どうもシゲル(@shigeru84S)です。

2018年もたくさんの音楽に出会いましたが、1番聞いたのがこれ!!

sobs(ソッブス)というバンドの"TELLTALE SINGS"です。

シンガポールのインディーポップバンドです。

アジアの音楽シーンのことなんて何もわかりませんし、特に興味もなかったのですが。。。

ただこの1枚を聞いて完全にノックアウトされました。

圧倒的な音楽センスと楽曲で今年バリバリハマりました!!

シンガポールのバンドってだけで敬遠していた自分を殴りたい、けれど一聴して世界が広がった自分を褒めてやりたい、そんな僕の心の葛藤はさて置き、、、

どこの国でもかっこいい、素敵な音楽を作る人たちがいるのだなと視野が広くなることは間違いナシ!!

世界中のインディー・ポップ愛好者に自信を持って紹介できる1枚です。

sobsの是非一聴してほしい曲

sobsはシンガポールの男女混合インディ・ポップ・トリオです。

今回紹介しているアルバム"TELLTALE SINGS"は2018年にバンド初のフルアルバムとして発売されました。

紅一点、ボーカルのCeline Autumnが全編英語で歌い上げます。

Party Song

1番最初に聞いて瞬く間にはまった曲です。

軽快で希望的ですが、全体的に漂うセンチメンタル感がたまりません。

ときめきます♪

Astronomy

MVは日本で撮影されたようです。

yogee new wavesやhomecomingsのMVを手がけるPennacky氏がディレクターを担当。

楽曲もさることながら、voのCeline Autumnが宇宙の彼方にいるものに恋をしてコンタクトを取ろうとするMVの秀逸です。

Telltale Sings

もうイントロからグッときちゃいます。胸が高まります。

サビに入ってもう一段階グッときます。もうドストライク。

心地良さもさることながら、胸に突き刺さる力強さもあります。

ピンときた人は

少しでもピンときた方はアルバム1枚聞くときっと大好きになると思います。

アルバムを通して2018年1番聞いた、そして大切なアルバムになりました。


↓良ければフォローお願いします!!

Instagram

▪️お問い合わせ⇨こちらから