どうもシゲル(@shigeru84S)です。

インターネット回線をソフトバンク光にしました。

理由はスマホもソフトバンクだったから。ただそれだけw

スクリーンショット 2018-12-01 9.25.41

それだけの理由で契約しましたが快適に利用できています!!

ただ光回線に限った話ではないですが、メリットがあればデメリットもあるのは当たり前ですね。

僕みたいに何の気なしに契約して後悔しないよう、今回は契約してみてよかったと思えるメリット、どんな人に向いているのか、そしてお得な申し込み方法をご紹介します。

はっきり言ってソフトバンクの携帯を持っている人、スマホと一緒に乗り換えようと思っている人には間違いなくオススメです!!

株式会社 Human Relations/ソフトバンク光
↑オプションなしでも25000円キャッシュバック!!

メリット①:ソフトバンク光最大のメリット『おうち割』で携帯料金が割引に!!

ソフトバンク光の料金は一般的な光回線の料金と大差ありません。

料金形態

他事業者と比較してみましょう。

住居タイプ 料金
ソフトバンク光 マンション 3800円
戸建て 5200円
ドコモ光 マンション 3800円〜4200円
戸建て 5000円〜5400円
au光 マンション 3400円〜5000円
戸建て 4900円〜6300円

むしろドコモ光は選ぶプロバイダによって高くなる可能性があり、au光の関しては集合住宅での契約数によって料金が変わってきます。

ソフトバンクが1番シンプルでわかりやすいですね。

おうち割適用で大幅割引になる

スクリーンショット 2018-12-18 23.21.39

まず、おうち割を適用させるためには月500円の光BBユニットのオプション申し込みが必要になります。

ただ後述しますが、光BBユニットがないとv6通信が利用できないので申し込みした方がいいです。

おうち割が適用できるようになりますしね。ちなみにおうち割の適用を条件に光BBユニットでwi-fiも利用できるようになるので他社のルーターも不要です!!

ソフトバンクの携帯を利用であれば、最大で1000円割引になります。

しかも永年割引です。

割引額は携帯のプランによりますが最低でも500円からの割引なので実質光BBユニットが無料で利用できるということになりますね。

家族がソフトバンク利用であればみんな割引に!!

おうち割は、家族でソフトバンクユーザーが1人だけだと、割引効果が薄いです。

が、家族でソフトバンクを利用していれば、最大で10回線それぞれ携帯のプランによって割引が受けれます。

スクリーンショット 2018-12-19 15.50.14

家族で携帯会社は統一している方が多いと思いますので、家族でソフトバンクを使っている人数が多いほど割引額は大きくなります。

光回線自体の料金は他社と大差ありませんが、おうち割を利用することによってお得に利用できますね。

僕は実家の両親にも適用させることで、ちょっとした親孝行しています♪

メリット②:IPv6高速ハイブリッド通信が使える!!

ソフトバンク光は光BBユニットを接続することでIPv6高速ハイブリッド通信が利用できます。

インターネットに接続されているすべての機器には、必ず個別の「IPアドレス」という番号が振り当てられています。

IPアドレスを付与する仕組みはIPv4という接続方式でした。

しかしインターネット利用者の増加や、パソコンだけでなく携帯電話やゲーム機、家電などインターネットに接続できる機器の増加などインターネットの発展と同時にIPアドレスの枯渇が問題となっています。

特にインターネット接続が集中する夜間帯などは回線速度が遅くなるなどの弊害がでています。

そういった問題を解決すべく開発された仕組みが「IPv6」という新しい接続方式です。

スクリーンショット 2018-12-19 16.37.22
ではソフトバンク光の「IPv6高速ハイブリッド」の特徴を見ていきましょう!!

超高速!下り最大1Gbps

下り最大1Gbpsで快適にインターネットが利用できます。

よくソフトバンク光は速度が遅いという口コミを見ますが、ユニット契約をしておらずv6を使っていないんじゃないかと思います。

僕は時間帯を問わず快適にインターネットが利用できていますよ。

切り替え不要。IPv6とIPv4が同時に利用できる!

IPv4、IPv6どちらの接続も切り替え無しで利用可能です。

ホームページによってはv4専用で作られていることもありますが、そういうサイトにアクセスした時は自動的にv4通信に切り替わります。

なので面倒な切り替え作業なども必要なく利用できます。

接続もカンタン!設定も不要!!

v6通信と聞くと面倒な接続方法や設定が必要なのかと思うかもしれませんが、そんなことはないです。

光BBユニットを接続すると自動的にv6通信も開通するので特殊な配線や設定は不要ですぐに利用できます。

メリット③:乗り換え時の初期費用がほとんどかからない!!

スクリーンショット 2018-12-19 17.02.39

ソフトバンク光の新規工事費は最大で24,000円かかります。

分割払いだと1,000円×24ヶ月です。

しかし、ソフトバンク光乗り換え新規割引キャンペーン適用で、1000円×24ヶ月の割引ができます。

新規工事費は実質0円になり、ソフトバンク光の新規・転用で実際にかかる初期費用は、事務手数料の3,000円だけという事です。

また他社からの乗り換えの場合、違約金が気になるところだと思います。

それも心配は無用です、他社への違約金もソフトバンク側が負担してくれます!!

さらに、携帯・スマホも乗り換えて「おうち割」を適用させた場合、他社携帯・スマホの解約金を還元してくれる「おうち割光セットキャンペーン」も適用できますよ♪

株式会社LifeBank/ソフトバンク光 株式会社LifeBank/ソフトバンク光
↑最大で破格の149000円還元!!

ソフトバンク光はこんな人にオススメ!!

ソフトバンク光で最大限メリットを活かすことができるのは、ソフトバンクの携帯、スマホを使っている人です。

これからソフトバンクのスマホにしようと考えている人もそうです。

スマホがソフトバンクではなく今後もその予定がない人にはそこまでリーズナブルなサービスではないです。

おうち割が適用できるのはソフトバンク携帯/スマホを利用してくる場合のみだからです。

ちなみにこういった人はSoftBank Airがオススメ!!

もちろんソフトバンク携帯/スマホを使っていればおうち割が適用できます。

  • 今住んでいるところは光の工事ができない
  • 工事するのが面倒だ
  • 携帯代節約のために家ではwi-fiを使いたい
  • 引っ越す予定がある

お得な申し込み方を書いた記事を参考にしてみてください!!
こんな人にオススメ!!元ショップ店員に聞いたSoftBank Air(ソフトバンクエアー)の魅力やメリット、デメリットを解説。

高額キャッシュバックがもらえるお得な乗り換え方法

せっかく申し込むならお得なサービス盛りだくさんなところで契約したいですよね♪

代理店を通すことによってオフィシャルのキャンペーンとは別に代理店のキャンペーンもあるので絶対代理店を通して申し込んだ方がお得です!!

特に下記2つはキャッシュバック率が高くオススメです!!

株式会社LifeBank/ソフトバンク光
株式会社LifeBank/ソフトバンク光

  • 上記画像リンクからの申し込みで月々1800円から利用可能(マンションタイプ)
  • 上記画像リンクからの申し込みでなんと最大194000円還元実施中!!
株式会社 Human Relations(Wiz)/ソフトバンク光

株式会社 Human Relations/ソフトバンク光


  • 上記画像リンクからの申し込み限定で最大70000キャッシュバック!!
  • オプションなしでも25000円キャッシュバック!!

乗り換えを決めたらキャンペーンを利用してお得に乗り換えましょう♪

↓良ければフォローお願いします!!

Instagram

▪️お問い合わせ⇨こちらから